FC2ブログ

さんぽのてぶくろ

私の絵と日常を綴ってゆきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イグアナ


このところこのヒトのスケッチに通っています。
前を通るたびに声をかけていたのでわたしのことは
知っているはず。
初めてのスケッチの時、スケッチ帳や色鉛筆を取り出していると
ナンダ、ナンダ、とわたしの前まで出て来てしまいました。
結果、少ししか描けなかった。

二度目の時、このポーズで目を開けてきょろり!
脱皮の時だったのか皮があちこちについていて
ちょっと気の毒なスタイル。
静かにしていてくれたのはほんのちょっとの間で
とまり木から降りると後ろを向いてしまいました。
奥にいる人にネェー、ダレカァ、ヘンナノガマタキター。と言っているような........。


実は何日か前の事ですが夜遅く通ったとき、歩道の灯に照らされて
しかも車が時々通る道のすぐ傍でこのヒトは目を閉じて眠っていたのです。

そうだ、眠っている所、描いてみたい。そう思いました。

三度目は夜暗くなる頃。
うまい具合に寝てる。
ちょっと目を開けましたがすぐに閉じました。
分かってくれたね。ありがと!
どうにか描く事ができました。
でももう少し描きに通う予定です。

眠るイグアナちゃん、またね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rougankuro.blog3.fc2.com/tb.php/1110-1456193c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。