FC2ブログ

さんぽのてぶくろ

私の絵と日常を綴ってゆきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広瀬川、ウサギ、など


画材店で買い物をして街中まで歩きました。
いつもですと市からもらっている高齢者用の割引券で
タクシーに乗るのですがもう熱中症の心配もありませんしね。
歩く事にしました。
途中、電気屋さんに寄って蛍光灯を買った時にガラケーの歩数を
確認したら3700歩だって。
なんだ、これだけか、と少しガッカリ。
いつもの喫茶店で小盛りカレーとコーヒーでランチをして
もう少し歩こうと種苗店を覗くことに。
話が長くなりましたが途中の広瀬川です。
文学館前の朔太郎橋の上からパチリ。
台風のせいでしょうね、水が濁っています。
街の音があまり聞こえませんのでこの辺りが好き!


th_F1000139.jpg
種苗店の帰り、大きな駐車場の脇の路地に住んでいるウサギ。
たしかねぇ、3羽いたはずなんだけど.......。
深く考えないことにしましょう。
風が強いから気をつけて、と言ってサヨナラ。

th_F1000140.jpg
お話代わって。
もうダメかと庭のスミに放っておいた小さな植木鉢。
なにが入っているのかすっかり忘れて土を払おうと
ひっくり返したら、あれ、芽が出てる。
そうそう、思い出した。よく元気でいたねぇ、えらいねぇ、と
植え替えました。
小さいけれど芽のない球根が2個もありました。
昨日家の中に入れたのですが、土にカビが....。
陽にあてれば大丈夫?



th_F1000141.jpg
種苗店で買ってしまった。
わけあってもう今年は何にも買わないって決めたのに。
この間もホームセンターでビオラやらアリッサムやら
買ってしまいました。
マリリン、ちょっとすました感じが好きなのです。
明日、植えましょう。
今、歩数を確認しました。7726歩!ヤッタァ!

      ボンちゃん、遊びにきていただいてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rougankuro.blog3.fc2.com/tb.php/1134-5c6b73d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。